生キャラメルブームは何処へ行ったのか・・・・? (2011/11/13)
カテゴリー: 接客/サービス
Author: Masahiko Kato
お土産を買いたくて行列に並んだ思い出はありませんか。
待つ間の長い時間も、差し上げる人たちの喜ぶ顔を思い浮かべると辛くはありませんでした。
そう一時的に爆発的にブームとなった生キャラメルの話です。
田中義剛さんの花畑牧場は脚光を浴びましたね。
最近そんな光景を見ることが少なくなりました。
ほとんどの人が一度は口にして生キャラメルを味わったからです。
もう一度食べたいという思いにならなかったのでしょう。
世の中のヒット商品はほとんどが再購入率の高いものです。
東京ディズニーリゾートのリピーター率は何と98%とも言われます。
住宅業界におけるトップ営業もその契約のほとんどが紹介です。
一人ひとりの顧客を大切にしていることで次なるリピートにつながります。
ヒット商品も営業の世界も再購入率の高さが決めてとなります。
会社のファン、商品のファン、自分自身のファンを創っていきたいものです。
待つ間の長い時間も、差し上げる人たちの喜ぶ顔を思い浮かべると辛くはありませんでした。
そう一時的に爆発的にブームとなった生キャラメルの話です。
田中義剛さんの花畑牧場は脚光を浴びましたね。
最近そんな光景を見ることが少なくなりました。
ほとんどの人が一度は口にして生キャラメルを味わったからです。
もう一度食べたいという思いにならなかったのでしょう。
世の中のヒット商品はほとんどが再購入率の高いものです。
東京ディズニーリゾートのリピーター率は何と98%とも言われます。
住宅業界におけるトップ営業もその契約のほとんどが紹介です。
一人ひとりの顧客を大切にしていることで次なるリピートにつながります。
ヒット商品も営業の世界も再購入率の高さが決めてとなります。
会社のファン、商品のファン、自分自身のファンを創っていきたいものです。